2016年2月の記事


揉んでも治らない肩こり/お腹の手術跡


過去の傷口が影響している体の歪みってあります。

例えば、腹部の手術痕。

これ、とてもやっかいですよ。

実際、産後のケアで骨盤をのお手入れを行う際にも

かなり、この部分の干渉って伴っているんですね。

 

この傷痕がある為に、

なかなか、骨盤の安定が導き出せない場合もあるし。

揉んでも揉んでも肩こりが和らがないってこともあります。

 

最近の美容形成術も目覚ましいので、

うっすら痕が残るくらいで、

綺麗に傷の縫合をしている場合もありますが、

実際に、触れてみれば癒着の度合いが激しかったり・・・

 

これらは平時には何の不快感を感じなくても、

肩・腰・背中の痛みをストレスに感じるくらい

自覚しだすレベルになると、

かなり影響している場合が伺えます。

 

それに数か月に及ぶ骨盤ベルトなんかを

着用し続ける生活を送っていると更に最悪。

帝王切開でお産をした女性は特に3ケ月くらいまでには

骨盤ケアを受けておいてほしいですね。

続きを読む

デスクワークによる首・肩回りの痛み

時期的なものもあるのか、いつも以上にハードな仕事のスケジュールで
肩や首の痛み、頭痛が出ている方の来店が多い今日この頃。

痛みが我慢出来ないからと、痛み止めを服用してから施術を

受けられる方もいますが。

痛みの感覚が鈍磨になってしまっているので、

施術後、薬の効能が切れた後で痛みが増した感じがすることも。

もちろん口頭での確認もしていますが、施術前の服用にはご注意下さいね。

オオユ

続きを読む

妊婦整体 出産1ヶ月前


個人差ありますが、

お勤めの場合は産休に入ると思います。

妊娠中身体がツラくて安静を指示されてしまう。。。

そんな場合は、敢えて波風立てる必要もないので

ゆっくり身体を休めながら準備されれば良いと思う。

つまり、こんなタイプの人には整体はNG!

 

逆に先程来店されたお客様なんですが、

そろそろ産休。

予定日来月中旬。

先日、しばらく行けないから

家族でディ〇ニーランドで楽しんできました!

なんて、言うくらい元気な方。

妊娠中は体重の増加や必要以上な姿位ストレスも

加算され。

しかもテーマパーク内を20000歩も歩けちゃう。

こんな人、整体OK!

 

もう、お腹も大きくて。

ある程度の体位制限は掛かりますが、

来店当初3ケ月くらい前?の腰の痛みはすっかりなく。

むしろ、今の方が体重加増もあるのに楽。

それで、20000歩も歩いてきたっていうんだから。

御の字ですよね。

 

私たちは、どなたにでもいうのですが。

初めての整体が不安?怖い?

と、言う方をけん引して引っ張ろうと思いません。

そんな事しても、仕方ないので。

 

伝えたい事や聞いてほしい事。

読んでほしい事は、全てこのサイト内に蓄積しております。

それでも、不安があるなら気軽に相談してください。

最終的には人対人なんで。

合う合わないは仕方ないですが、

行ってみようかな?

まずは、こんなインスピレーションで!

 

続きを読む

子育て中の不調

子育て中の腰痛、肩こり、腕の痛み、睡眠不足などの不調を

抱えているお母さん達って多いですよね。

どうしても、子供優先になりますから自分の時間なんて取れない。

という方はほとんどだと思います。

まして、お仕事をされている方は尚更ですよね。

そういった状況でも、半年くらい我慢していた腰痛が

どうにもならずに整体に来たという方がいました。

話を伺うと腰も痛いし、肩もこっている、O脚も気になるし・・

骨盤の歪みも・・・と気になるところだらけ(笑)

アレもコレもというのもわかるのですが、

痛みが出てしまうというのは結果なので、

いかに普段から自力で回復を促してあげられるような

身体作りをしていくかが大切ですよね。

「休めば良くなる」

そんな身体作りのサポートをしています。

オオユ

続きを読む

気温の変化と自律神経症状


続きを読む

病み上がり後の施術

例年1月〜2月頃になるとインフルエンザや胃腸炎などウイルス性の病気が流行る時期ですが…今年も学級閉鎖になる学校もあったりと。ニュースでも取り上げられていましたね〜。

高熱が続いて何日も寝ている状態が続いたり、食事が満足に出来なかった場合。
体調が良くなって動けるようになっても、筋力の低下など身体へのダメージや負担は大きいです。
寝ている状態が続いたから、腰が痛くて施術受けたいという方もたまにいますが、施術による刺激や変化に耐えられるかな?
…と、しっかりご自身の身体の状態を把握されてからのご予約をおすすめします。
回復に個人差はありますけどね(^ν^)
やっぱり無理は禁物です(笑)
オオユ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

かたひら整体院

月~木10時~20時/金・土・祝18時
毎週月曜定休日/臨時休業あり

044-986-4984 (完全予約制)
施術はこちら

メール予約はこちら>>

神奈川県川崎市麻生区片平3-1-6 1F

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを読む

股関節の音 50代女性


中年期となると関節の不調も様々な事が生じてます。

痛み、可動の制限・・・?

特に具体的な痛みとなれば迷わず整形外科などを受診されるでしょう。

そこで、言われる事は手術の必要性について。

大抵の方は、ここで怯みます。

逆に痛みはないけど音が・・・

そう、一般的にポキポキというような感じのタイプ。

それと、グキッというか明らかに外れるような鈍い音。

この後者タイプはだいたい、

5年10年とかの話ではない方が多い感じがします。

あくまで、私主観の経験則ですが。

 

こんなケースは変形や先天的な構造異常を伴っている方が多い気がします。

事前に病院で検査等を受けていれば、

その内容に応じた限りで出来る限りの事は出来ますが、

痛みがないからついつい後回しで、

気が向いた時だけ整体、カイロ?

 

はい!

それが最もどうにもならない典型例ですので!

先に病院に行ってレントゲンくらいはチェックしてから

ご来店ください。

 

20~40代を放置して、

50代からようやく危機感を持つじゃ・・・

正直、遅いですよ。

手間暇かけたくないのが人の心理ですが、

加齢は誰にも平等です。

 

80~90代でも自分の脚で立って歩ける体作り。

今から始めておきましょう。

 

カネコ

続きを読む

3日営業17時まで

予約の方はメールフォームで
お願いします。
確認次第、お返事いたします。

腰痛 しびれ


~町田市在住 男性 会社員40代~

 

出勤と仕事の中の腰痛がきつくて整体をお願いしました。

特に右腰から脚にかけて痺れが強い気がします。

普段、整体なんかにはいく事もほとんどないので、

今回は、ちょっと危ないかなと。。。

案の定、痺れについては痛みより状況が悪いという事を

言われてしまい。

少々、反省してます。

指定した曜日や期間を集中的に通えないスケジュールなので、

回復の道筋を伝えることは難しいと言われてしまいましたが、

出来る範囲で調整していこうと思ってます。

 

(担当者より)

コメントありがとうございました。

減痛や腰のストレスを減圧する程度になってしまいますが、

体が資本です。

無理せずに時間を作ってくださいね。

 

カネコ

続きを読む

顎のズレ 歪み


~顎関節矯正 麻生区在住 女性~

 

長年、口を開ける左にズレる感じが気になっています。

親知らずの抜歯、歯科での治療も試してみました。

色々、調べていくとやっぱり全身の骨格を整えていかなければ

いけないのではないか?と考え。

こちらで整体をお願いすることにしました。

初回のお話で、長い年月の経過が背景にあるので

一筋縄ではいきませんよと言われてしまいましたが、

現状より、変化を感じていければと思ってます。

 

(担当者より)

顎の歪みは非常に繊細な調整が必要です。

また、小さな関節ですが左右対にあり。

頸椎、頭蓋縫合との兼ね合い。

体幹部との連動など様々な要素を予測し。

トライしていかなければなりません。

諦めない限り、精神誠意対応いたしますので

一緒に頑張りましょう!

 

カネコ

続きを読む

足の付け根の痛み 栗木台


お産してから、最近歩くと脚の付け根が痛くて困ってます。

骨盤の歪みとか影響しているのか?

あれこれ調べていたら、近くの整体に骨盤が専門とあるので

来店しました。

5回ほど、集中的に通ったら今では歩いても痛みが気にならなくなりました。

ありがとうございます!

 

(担当者より)

コメントありがとうございました。

産後の脚の痛みは案外、多くの女性が経験しています。

痛みが緩和して良かったですね。

 

カネコ

続きを読む

骨盤、尾てい骨の痛み


3年くらい前に数回お世話になりました。

昨年あたりから、心身面で体調を崩し。

それから体重も減少してしまい・・・

どうすれば良いか迷ってしまいました。

薬を飲めば、他に不調が出て。

運動すれば、より痛みが強くなる。

医者に行っても異常はなく。

だけど、漠然とした不快感が抜けず。

夜も睡眠が浅い状態です。

最近では、お尻の真ん中あたり(尾てい骨?)

が、痛くてそれが段々強くなってきている感じがします。

どうしたらよいのでしょうか?

 

(担当者より)

不安因子にのまれてしまうと身体の恒常性自体が見えなく

なってしまいます。治るのも治すのもあなたの体の潜在力。

焦らず、ゆっくり前進していきましょう。

 

カネコ

続きを読む

腰痛 町田市 真光寺


~町田市在住 Tさま~

 

2か月ほど前に3人目の子供を出産しました。

2人目までは骨盤ケアは受けてませんでしたが、

今回、2度目の帝王切開という事で・・・

下腹部が引っ込みません。

また、腰痛もあり。

過去にぎっくり腰などもやったことがあるので

整体をお願いしました。

予想通り、お腹の事を指摘され。

実際に押されるとものすごく痛いです。

やっぱり、産後のケアは大切なんですね。

 

(担当者より)

受ける受けないは本人の意思ですが、

2年、3年と経過していけばいくほど。

体の綻びが出てきますので、

あの時、やっとけば良かったとならない様に

しときましょう。

 

カネコ

続きを読む

産後の骨盤矯正 柿生上麻生


~麻生区上麻生在住 Nさま~

 

産後4か月ほどで来店しました。

特に痛みとかはないのですが、

やっぱり、出産と骨盤の歪みは気になります。

最初の測定で4センチ近く骨盤が拡いていると

言われ。

バランスのチェックなどを受けると確かに

不安定な感じが・・・?

それから整体をやってもらったら、

最初、出来なかったバランステストがすんなり出来るようになり。

ビックリしました!

 

(担当者より)

本来出来る事が出来なくなっている・・・

こんな状況を放置せずに整えてあげる。

そうすれば、自然とあるべき場所に身体は

自然と整っていきますよ。

 

カネコ

続きを読む

首の痛みと体の歪み


~町田市在住 Kさま 女性~

 

以前、妹も通っていたというので

私のお願いしてみました。

整体と言うと、ボキボキされるようなイメージがあり。

正直、少し怖かったのですが・・・

初回の記載するカウンセリングシートに(ボキボキ矯正は嫌だ)

と、言う項目があったのでやっぱりそういう人が多いんだと

感じましたが、1回で腰の痛みが軽くなり。

3回通う頃には左に回すと痛い首の痛みもスッキリなくなりました。

現在、骨盤矯正を受けているのでこのまましっかり整えてもらおうと

思います。

 

(担当より)

ご来店ありがとうございました。

不快感が早くなくなり良かったですね!

仕上げまでしっかり対応させていただきます。

 

カネコ

続きを読む

骨盤矯正的 自律神経失調症へのアプローチ 新百合ヶ丘


カウンセリングシートへの記載に大半の方が自ら自律神経失調症と言う

項目にチェックを入れていきます。

何となく?

それとも、体験的な側面よりそれに関する漠然とした

不安やお悩み又は不快感を抱いているのかもしれませんね。


これに至る経緯として、

ストレスと言うワードが出てきますが、

感覚的に、ご来店頂くお客様の身体はこのストレスと言う

縛りに敏感になってしまっている気がします。


神経系を正常化させる為に、

筋・骨格の歪みを整える。

間接的であっても並行した自律神経系のリズムも

安定してくるという流れが期待できるので、

整体的な観点ではありますが、

この辺のエッジもご提案出来るかと思います。


インスピレーションで、整体かなって?

感じてご予約いただく事も珍しくないので、

こんなお客様には是非、感覚的な身体の変化を

感じてほしいです。


☆店主☆

続きを読む

予約状況の確認・予約・お問合せ
骨盤矯正 腰痛 鶴川  町田

出張整体/施術コース紹介

(施術料)

40分コース⇒¥4,000‐(税別)

60分コース⇒¥6,000‐(税別)

90分コース⇒¥9,000 -(税別)

施術内容はこちら>>

 

(出張料)

一律⇒¥1,000‐

交通費が超えてしまう際には、

差額分も頂戴いたします。

高速道路での移動は致しません。

 

(コインパーキング代)

別途請求となります。

駐車場がある場合は掛かりません。

 

(HP優待)

初回のみ上記料金に別途¥2,000‐が加算されますが、只今優待キャンペーンで施術料のみでご案内しております。

 

(合算金額)

施術料+出張料+パーキング代(利用時のみ)

 

  • 会計時にお釣銭が出ないようご協力をお願い申し上げます。
  • 上記料金には消費税が別途掛かります。
ママにやさしい産後骨盤矯正院/産後骨盤矯正認定院

【8月のお休み】

毎週日曜日/11日・13日・14日・15日

月~木10時~20時/金・土18時

毎週日曜・祝日定休日/臨時休業/短縮営業あり

tel:044-986-4984(完全予約制)

リフレ:水・金・土曜11時~17時

出張整体 かたひら整体院

お電話又はLINE・メールで空き時間をご確認下さい。

整体の事、日常の事、業務連絡などあれこれ書いてます(^_^)



アクセス

東京都町田市三輪町458-1

グーグルマップからの写真が合致しておりません。

近くまで来て迷ったらアクセス方法をご覧ください。

tel:044-986-4984(完全予約制)

<小田急線沿線> 

登戸駅・向ケ丘遊園駅・生田駅・読売ランド駅・百合丘駅・新百合丘駅・柿生駅・鶴川駅・玉川学園駅・町田駅・相模大野駅・五月台駅・栗平駅・黒川駅・はるひ野駅 

<こどもの国線沿線> 

こどもの国駅・恩田駅・長津田駅

<横浜線沿線>

相模原駅・矢部駅・淵野辺駅・古淵駅・町田駅・成瀬駅

・長津田駅・十日市場駅

<東急田園都市線沿線>

市が尾駅・藤が丘駅・青葉台駅・田奈駅・長津田駅・つくし駅

<町田市エリア> 

大蔵町・鶴川・広袴・広袴町・真光寺・真光寺町・野津田町・小野路町・金井町・薬師台・能ヶ谷・三輪緑山・図師町・山崎町・玉川学園・東玉川学園・下小山田町・上小山田町・小山田桜台・忠生・三輪町・常盤町・本町田・根岸町・木曽町・木曽西・木曽東・成瀬台

<川崎市エリア> 

岡上・黒川・栗木・片平・はるひ野・白鳥・高石・栗木台・栗平・五力田・上麻生

下麻生・百合丘・東百合丘・万福寺・王禅寺西・多禅寺東・白山・千代ヶ丘・早野

<横浜市エリア> 

奈良町・奈良・寺家町・鴨志田町・鉄町・たちばな台・みたけ台・桂台

・恩田町・あかね台・田奈町・しらとり台・上谷本町・桜台・もえぎ野

・つつじが丘・梅ヶ丘・千草台・榎が丘・松風台・若草台・藤が丘・柿の木台・市が尾町・大場町