訪問エリアは横浜市青葉区・川崎市麻生区・町田市・東京都内(一部エリア)を中心に産後の骨盤矯正・妊娠中の整体ケア・姿勢矯正・肩こり・腰痛への整体を行っております。
出張 整体 産後骨盤矯正 妊婦整体
※2017年5月20日頃までは現店舗にて対応しております。

産後の骨盤矯正と妊娠中の肩こり・腰痛のかたひら整体院


春休み 新百合ヶ丘 横浜市青葉区


子供が春休みに入ったので、

一緒に私の実家に帰省してきました。

帰省した次の日は雪が降ってかな~り寒く、

桜はまだまだ蕾のままでした。

 

久々に学生時代の友人達とも集まって、

お互いの近況報告会。

それぞれの子供達の卒園、進級、出産、育児についてなど・・・

まぁ、話は尽きませんでした(笑)

久しぶりな子供同士、最初は微妙な距離感がありますが、

数分経てば皆で走り回っているという仲の良さ。

大人には真似出来ないね~と感心!

帰省する際に声をかけると快く集まってくれる20年来の友人達。

色んな相談が出来るとても有難い存在です(^_^)

 

そんな友人のひとりから、お菓子屋さんを始めたという報告を受けました。

店舗はなく受注販売やマルシェなどで販売をしているようです。

焼き菓子やケーキどれも美味しいので興味のある方は
サイトをご覧になってみて下さい。
オオユ
続きを読む

新百合ヶ丘 ドトール 柿生の整体

続投!
またまたカネコです。
只今、新百合ヶ丘のドトールにいます。
書籍を一冊購入した帰り。
今の店舗からは自転車圏内なんです。
麻生川の桜はまだみたい。
さて、今日から仲間の整体師が
新たな場で施術を再開すると
連絡ありました(^-^)
皆んな動いてるね〜。

自分の特性を伸ばし美容と健康保つ整体/たまプラーザ


産後の骨盤矯正・マタニティー整体・姿勢矯正・肩こり・腰痛

たまプラーザ・横浜青葉区・新百合ヶ丘・町田市内・恵比寿エリア

2017年6月よりご自宅又はレンタルサロンでの施術となります。

こんにちはカネコです。

やっぱり30代以降の女性にヨガは人気がありますね!

良いですよね。

無理なく運動的な要素と心を正常化させるような世界観も感じますし。

格闘家や武道家。

またプロのアスリートの中にもメンタル面を整える意味も込めて。

フィジカルトレーニングと同等に取り入れているケースもありますよね。

当店にも産後や妊娠中の整体ケアを希望される女性が多いのですが、

やはり、ヨガを愛好されてる女性が多くいらっしゃるようです。

 

雑誌でモデルや女優さんがしなやかにポーズをとっている写真を

見ると自分もあんな風にやりたい!

そんな願望って・・・

 

よ~く分かります!

 

でも、そこに到達できないと

あなたの健康と美容を向上させることは出来ないのですか?

とも感じてしまいます。

 

ヨガのレッスン時間に周りの生徒と比較して自分はこのポーズが出来ない・・・

そんな落胆など必要ありません。

むしろまわりと比較して楽しいはずのレッスン時間をストレスに感じてしまう方が

何かもったいない。。。

 

私はそう思うんですよね。

股関節が硬い、足首が硬い。

それもあなたの体の個性なんです。

 

整体で体を関節を柔らかくしたいと言うオーダーを

良くもらいますが、実際に股関節など見ても。

動いているんですよ。

 

じゃあ、何故股関節とか固有の名称を言ってくるのか?

それは、動作の際にあなたの体が股関節への動きをセーブさせて

しまう無理なポーズを強いてしまうから。

 

例えば、ビンの蓋を開けるつもりが逆に閉める方に一生懸命回していた。

なんて経験ありません?

案外、体っていうのもこんな解釈だったりするんです。

シンプルにもっと体を使えたら。

ふと気づくと出来なかった事が

出来る様になってるかもしれませんよ。

     

続きを読む

整体師としての動き方がホントに変わるんだなと感じた


産後の骨盤矯正・マタニティー整体・姿勢矯正・肩こり・腰痛

たまプラーザ・横浜青葉区・新百合ヶ丘・町田市内・恵比寿エリア

2017年6月よりご自宅又はレンタルサロンでの施術となります。

こんにちは。

整体師のカネコです。

 

現店舗での営業も残すところ2か月を切りました。

昨日、川崎まで出張していたのですが。

実姉と会うタイミングもあり。

少々、お茶をしながら近況関連の話を・・・

実は私の姉もテイストは違いますがセラピストとしてフリーで活動しています。

彼女のワークスタイルは一貫して持たないということ。

つまり、店舗なし。

場に行くという彼女らしい攻めのスタイル。

また、書道家としての側面もあるのです。

 

そんな姉より・・・

あなた、店閉めんの?

 

(私)そうだよ。

 

(姉)何故?

 

(私)出張やるの。

 

(姉)ふ~ん。

 

こんなライトな会話でしたが・・・

 

結構、アドバイス貰ったり。

仕事観を聞かせてもらったり。

キャリアは私以上なので、

経営的な側面だったりかなり有意義でした。

 

姉曰く、私は固定的なタイプじゃないから出張の方が向いてるわね。

なんて話になりまして。

姉に施術用のベッドはどうしているの?

なんて聞くと・・・

えっ?

置かせてもらってる(アッサリ)

 

・・・

・・・

・・・

 

それって専属ってことじゃん!

数ではなく質で勝負しているっていう20年選手の大ベテランは、

独自のブランド力を構築してましたよ。

続きを読む

会計ソフト システムエラー?


復旧!

助かったぁ〜!
悩むより聞け。
だね(^-^)

サポートセンターの方。
ありがとうございました。

予約状況の確認・予約・お問合せ